フランスで大いにスベった話と画素数は大切な話

フランスで語学留学してたんだけど、

 

印象に残った話2つ書く

 

1

ホストファミリー宅でのある晩の話

 

まずスーパードライ(極度乾燥しなさい)っていう英国ブランドのパーカーを買ったってホストファミリーに話したんだよね

 

そのあとなんやかんやで話題は変わって家族と連絡とってる?って話になって、

 

私が「いや〜ボルドー着きましたって連絡以降は何もしてないです」

 

って言ったら、家族愛が強い国だからすごい驚かれて、

日本は家庭によるが、家族愛が淡白な場合もあるって弁明したあと、

 

「これぞまさにスーパードライっつってね!」

 

ってひょうきんに言ったら数秒の間があった上

通じてなかったし、

 

もう1人の奴(二人一組で1つの家に配属されるシステム)も、え、なんか面白いかな…ってリアクションされて

 

🤷🏻‍♂️←こんなかんじ

 

本当に穴があれば入りたいというか、飛行機乗って帰国したくなった

 

ああ恥ずかしい

 

 

2

 

美術館に行って、偉人のモニュメントがあったんだけど

 

f:id:tgwtgwtgw:20190318045219j:image

 


f:id:tgwtgwtgw:20190318045226j:image

 


f:id:tgwtgwtgw:20190318045223j:image

 

 

素数がむりくり拡大させた上にめちゃくちゃ荒くて大爆笑した

 

 

〜おわり〜