にゃんにゃん飼った理由は同情

ハーイ。こんにちは。タガワです。

 

今回はにゃんにゃんを飼った理由を話すよ〜

 

①にゃんにゃんとは?

②にゃんにゃんとの出会い

 

の二部構成です

 

にゃんにゃん知ってるひとは②番だけ読んでね

 

 

①にゃんにゃんとは?

 

私のお家では主ににゃんにゃんと呼ばれるチンチラを飼ってるよ

 

f:id:tgwtgwtgw:20181111124149j:image

 

このチンチラの名前はにゃんにゃんが多いけど呼び方は個人の自由で名前はないんです。

 

シャロンちゃん

母 シャンシャン

私 にゃんにゃん、ハムちゃん、あみちゃん、アミチ、ほむちゃん

妹、姉 シャンシャン、にゃんにゃん

 

(2年くらい前は亜命帝(あめいてい)が流行った。すぐ廃れた。)

 

と言う具合です。

 

なんとフレキシブルッ!

 

墓に名前掘るとしたら一番まともなシャロンちゃんかも。知らないけど。

 

来たのは6年くらい前で、高校合格記念に買ってもらいました。

 

今は7歳くらいだと思う。知らないけど。

 

結構生きて、10〜15年生きるよ

 

食べるものは牧草と茶色いよくわかんないの食べてるよ

 

お風呂は砂風呂です。

そしてとってもふわふわ。そして無臭。

 

 

詳しくはウィキペディアで↓↓↓↓↓

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/チンチラ

 

②にゃんにゃんとの出会い

 

これです。今回のメインは。

タイトル通り同情で飼ったんだけど、詳しく話します。

 

高校合格祝いに親戚のおばさんに買ってもらうことになった私は、

 

ペットショップに行って、そこであるケージのチンチラ兄妹達に会いました。

そこににゃんにゃんがいたよ

 

f:id:tgwtgwtgw:20181111130318j:image

こんな感じ

 

手前の子がめちゃくちゃアピールしてきて、「飼ってください!おねがいします!!はい!ニャーン!」

 

って感じで、おお、積極的な奴だかわいいって思ったけど、

 

このこ

 

f:id:tgwtgwtgw:20181111130541j:image

 

このこずっと餌食ってんなぁ…めちゃくちゃ目もくれないじゃん…って思って顔見てたら、

 

鼻がめちゃくちゃ禿げてて、、、

f:id:tgwtgwtgw:20181111132218j:image

こんなかんじ

 

鼻禿げてるくせにずっと餌食べてて、

 

ほんとに、、、ずっっっと餌食べてて、、、

 

なんてかわいそうな奴だと思ったよちょっとは媚びてって思った

 

ペットショップの店員も

 

「鼻禿げてるんですけど、治ります!はい!治るんですよ!全然!たまたまこうなっただけで!イソジン塗ると一発!ほんとに治る!」

 

とか言われて、え、そこまで言われたら

「鼻禿げてるので嫌です」って言えないし、違う子選んだら、鼻禿げてるからやめたみたいなるし…ってなった

 

こんなに言われて、この子鼻禿げてるせいで

売れ残ってハードボイルドな奴になるのではないか…かわいそう…

 

ということでタガワ家に迎え入れることにしました。鼻禿げてたけど。

 

鼻の禿げは飼って2週間くらいしたら自然治癒した(イソジンは家になかったし面倒で塗らなかった)

f:id:tgwtgwtgw:20181111132622j:image

 

テテ-ン!よかったね!

 

ちょっとハードボイルドな子だけど、とっても仲良しになりました

 

昨日ようやく私の手に自ら乗るようになってくれました。(今更)

 

P.S.

めちゃくちゃアピールしてた子、結構前にサイト見たらお家決まってました。よかったよかった。

 

 

以上。